女性

温泉を堪能できるコツを知ろう|現実から逃れてリラックス

思い出ができる

ダイビング

人気の観光スポット

青い海と青い空で有名な沖縄は、ダイビングができるスポットとして有名です。世界各国からたくさんのダイバーが来るほど人気があります。沖縄本島や離島など様々なポイントでできるため、旅行で訪れた際は一度は体験した方が良いでしょう。忘れることができない思い出となるはずです。

プラン内容で価格が違う

沖縄でダイビングを楽しみたいと言う方は、プラン選びから行ないましょう。種類豊富なプランがあり、それぞれ料金が違います。予算に応じて選ぶと良いです。10,000円以内のプランもあれば地元割りが効く5,000円くらいのプランもあります。もちろんプランによって内容も変わるため値段だけでなく、内容もしっかりとチェックしておきましょう。

シーズン外れも楽しい

ダイビングと言えば夏です。沖縄は夏の観光スポットですから、夏休みなどを利用してダイビングの体験に来る方が大勢います。そのため、余裕を持って予約をしなければなりません。もしも、混んでいる時期が嫌と言う場合は10月や11月などのシーズンが終わった頃に予約をしてみると良いでしょう。その頃になると人が少ないため、海の中を広々と泳ぐことができます。夏は人が多いので海中でもぶつかることが時々あります。それで大きな事故が起こるというわけではありませんが、泳ぎづらいと感じる方も多いでしょう。ですから、その点が気になる方は秋にダイビングをしてみるのもありです。夏よりも海水の温度が低いため透明度もアップするでしょう。