女性

温泉を堪能できるコツを知ろう|現実から逃れてリラックス

ストレス発散できる観光地

和食

体に嬉しい泉質

昼神温泉は美肌になれる温泉として有名です。泉質はアルカリ性単純硫黄泉となっています。硫黄の味や水素の臭いがするのが特徴的です。温度はおお47度くらいで暑すぎずぬるすぎず丁度良いくらいです。美肌に効果的な湯ということでこの温泉に入ることで全身がむきたてのゆで卵のようにスベスベします。女性にとっては非常にうれしい効果でしょう。しかし、美肌だけでなく神経痛や筋肉痛、関節痛や五十肩を緩和させてくれますし、疲労回復や健康増進などの効果もあります。美容と健康、両方の効果を得られる温泉なのです。最近疲れが溜まっている、肌の調子が悪いという方はどんどん昼神温泉に入った方が良いでしょう。1日で疲れがとれて美しくなれます。

ナイトツアーが大人気

昼神温泉は温泉だけが有名ではありません。全国で一位になるほど星空の観測地としても人気です。標高1,400メートルから満点の星空を観察することができます。都会では決して見ることができない輝く星空を見ることで、心を癒せるでしょう。運が良ければ大量の流れ星も見ることができるかもしれません。
ナイトツアーも開催しているため参加してみましょう。ナイトツアーではゴンドラを利用して標高1,400メートルの地点まで行きます。周囲には街灯がありますが、観測の時間になればすべて消灯するため星空の輝きがよく見えます。ガイドが天体について観測したり、神話物語の映像の放映もしたりします。
このように昼神温泉では様々なことを体験できるため、年間たくさんの観光客が訪れています。